YATな日記
1997年

次のページ


  • 1997/09/13(SAT)

    で、さっそく最初から書くことがない。でもやらなきゃいけないことはある。「じじばば」のネーム考えなきゃいけないし、コミックス用の描き足しも・・・。のんびりしてたら「YAT・番外編」の締切だってそう先の話じゃないし。そういえば今日は「YAT」の放送日だ。あっ、あと30分しかないじゃん。ちなみに私が放送前に初号試写なんかで先にフィルムを観ることはたまにしかありません。

  • 1997/09/17(WED)

    今日は10月4日に放送される「YATスペシャル」の収録で、仕事場にくまいもとこちゃんとスタッフがやってきました。むー、またTVに顔出す羽目になってしまった。前回で懲りてたのになー。で、その際に9月」21日に発売になる「YATサウンドトラック2」を貰ったんで聴いたんですが、このメッセージはすごいなー。全然つまんでないんだもんなー。みんな素になってくし。あ、星の舟唄はカラオケもはいってますよー。

  • 1997/10/08(WED)

    今日はYATのコミックスのスペシャル版に収録される、難波監督との対談がありました。そういえば打ち合わせの場以外では、あんまり話す機会ってなっかたんだよなあ。今回の対談企画もそうだけど、ここんとこ打ち合わせの回数は多いし、打ち上げもあるし、サイン会もあるし、個人的にもいろいろあるし、なんか仕事する時間が全然ないぞー。コミックスの原稿間に合うのかー?いつもいってるけど。

  • 1997/10/22(WED)

    ちょっと遅くなりましたが、19日に行われたサイン会の報告をば。初めに、サイン会に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。ずいぶん遠いところから来られた方もいて感謝感激です(静岡から来てお土産にうなぎパイを下さった方も)。実はサイン会前は、時間的な問題で「サインだけで絵はなし」という方針だったのですが、「やはり、絵のあるなしは大きい」と思い、直前になって、どの程度の絵なら予定される一人当りの時間で描けるか?のテストをして「何とか描けないことはない」という結論に至りました。・・・で描いてさしあげられたのはあの程度の絵なんですが。失敗したなと思ったのは、サイン用のペンが太かったことですね。小さい面積にあの太さで描くのは難しかった&かえって疲れました。とにもかくにも、YATおよび私を応援していただいている方々に直接お会いできたのは嬉しいことでした。ネット上で存じ上げている方々のお顔も拝見できましたし(でも緊張していてよく覚えてなかったり・・・)。ただ、絵を描くことにしたために、スケジュールは一層厳しくなり、私もちゃんと出来るかどうかと緊張してしまって、あわただしい感じになってしまったのは反省しています。
    で、話は変わって、サイン会のあとビックカメラに行って「YATかれんだぁ」を買いました。インナーブレインの方もサイン会に来られていて、送りますと言って下さってたんですけどね。まあ、なんか勢いで。それでパッケージの裏を見て気付いたんですが、「メモを書く」の画面写真が「8月10日」を示していて、「YATのひ」と書いてあるんですね。これって一般化しつつあるのかしらん?