YATな日記
1998年2月

前のページ

次のページ

  • 1998/02/13(FRI) YAT座談会

     新居に引越して、やっと今日アンテナがつながった。7日が引越で、それ以来テレビを見られない状態が続いていたから長野オリンピックなど全く無縁で、今日になってようやく「あー、ほんとにやってたんだ。」ってな感じ。
     それはさておき、今日は3月25日に発売予定の「NHKアニメ スーパーガイド1998」に掲載する座談会の収録のため、代々木までお出かけ。途中、本屋でアニメージュをパラパラ見てみると「YAT」パート2の情報が。モニカもマロンもガノン帝国もオープンになったか。新キャラにはほとんどタッチしてないから、ちゃんと描けるようにそろそろ練習しとかないとなあ・・・ってこの時点でまだそんなこといってて大丈夫なのか?
     で、座談会の方だが、メンバーは私と難波監督とキャラクターデザインの工藤さんの3人。ま、実はパート2に関しては私はほとんど言うことないんですがね。それにしてもみんな関係ない話ばかりしてしまって、使えるとこちゃんとあったのかな。

  • 1998/02/24(tue) YATの後のお楽しみ

     最近、YATのシナリオ会議で渋谷に行った帰りには(予定より早く着いたときは往きにも)途中のゲームセンターに寄ってUFOキャッチャーをするのが恒例となりつつある。時間がかからないし、うまくすりゃ元とれるし、子供のお土産という大義名分もあるし・・・まあ実際は「あまりおもちゃを与えすぎるのはよくない」ということで、とってきたことは子供には内緒にしてたりするわけだが。なんだ結局自分の趣味か。
    今日の収穫ちなみに今回の収穫は写真の通り。まあこのラインナップを見れば言わずもがなだなー。でもドラえもんは一応子供用のつもりで。いやホント。これだけとるのにかかったコストは約3000円。6個とったから1個あたり500円か・・・安くはないなあ。でもタバコもやめたし、タバコ代と思えば1週間か2週間に一度、この程度の出費で楽しむのも・・・別に言い訳しなくてもいいか。